人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカップとマグカップ

スープカップとマグカップ_c0313086_22003694.jpg
耐熱のスープカップ
晩ごはんはチキンと玉ネギ、カボチャ、マカロニのドリア、ごはんもいれちゃいました。
オーブンや直火も使えるうつわ


スープカップとマグカップ_c0313086_22005620.jpg

ろくろでひいた耐熱スープカップ
底を削る
持ち手にパンとベーグルをつける


スープカップとマグカップ_c0313086_22011589.jpg



スープカップとマグカップ_c0313086_22014544.jpg
赤土のマグカップはシンプルな持ち手。





19才バイオリニスト福田廉之介さんの帰国コンサートを聴きに行きました。
私の住んでる赤磐市出身で、中学校卒業後から 現在もスイスへ。
素晴らしい演奏でした!!本当に!!
伴奏のピアノの男の子も19才か20才、
2時間全力で演奏してくれました。
いったいどれだけ練習されてるんだろう、何百回、何千回、何万回…
最後に挨拶してる姿は華奢なかわいい男の子でした。
今、ヨーロッパを演奏活動しながらスイスで勉強されているそうです。
尊敬します!!












by harapekoutuwa | 2019-01-07 22:00

はらぺこうつわ 作品の紹介と日々のこと


by カオルサン